管理に関する仕事
法令調査やリスクの評価、経営計画の策定などを通じて、会社全体をサポートします。
法務
法令遵守の徹底・法務的な支援
各種契約書の作成・審査や各部門から寄せられた法律に関する問題の相談窓口となり対応します。またグループの法令遵守に向けた活動を行います。法律は日々変化していくため、情報収集能力が重要となります。
人事・教育
人事・労務関連の各種施策の立案
採用から教育・研修、人事評価および人材配置、給与・賞与・退職金に関わる運営・管理業務、制度設計および各種福利厚生業務を行います。社員の生活や会社の将来を見据えて施策を企画・実行していきます。
財務・経理
出納・会計業務とその管理
日々の各種取引の処理から資金管理、セコマグループ各社の予算・決算の作成・管理を行います。専門性が求められるため、主体的に日々の情報収集が重要となります。デスクワークの印象がありますが、各社・各部署と頻繁にやりとりをしながら業務を進めます。
秘書
トップマネジメントの業務を円滑に進めるためのサポート業務
スケジュール管理・出張の手配、電話の取り次ぎや来客の対応を行います。また指示に基づき、関係者への情報伝達・情報収集を行います。役員の指示に対して意図や背景を的確に理解し迅速に行動に移す力が求められます。