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店舗オペレーションに関する仕事

店舗の経営・運営に関する総合的な経営支援や店舗従業員向けの研修を企画・実施します。

店舗オペレーション

スーパーバイザー

店舗の経営・運営に関する総合的な経営支援


店舗の利益・売上アップを図るため、担当店舗を訪問し改善点を自ら見つけ出し、解決策を提案します。店舗内環境や接客に関する指導、商品の仕入れ数量の管理、競合店の情報等様々なことに気を配ります。従業員のモチベーションを高めるリーダーシップやコミュニケーション能力が重要です。FC(フランチャイズ)店を担当するスーパーバイザーとグループ会社のセイコーリテールサービスが運営する店舗のスーパーバイザーがいます。

ホットシェフスーパーバイザー

ホットシェフ部門の運営指導、製造計画の作成


担当店舗を訪問し、ホットシェフ商品の製造管理、品質チェック、調理シフトの管理を行い、お客様の求める時間に商品を提供できているかを確認します。また、店舗の利益が上がるよう、データを分析し、何時に何の商品を何食製造するか計画を立てます。ホットシェフは、店内で従業員が一つひとつ製造するため、衛生管理にも注意しています。

接客トレーナー

店舗従業員向けの接客トレーニングの企画・実施


「お客様に喜ばれる接客とはどのようなものか」店舗の従業員と一緒に考えながら、接客トレーニングを行います。またレジ操作の方法等、店舗からの接客に関する問い合わせにも対応します。全店でお客様が気持ち良く買い物していただけるよう、接客の楽しさを従業員に伝えることを心がけます。

ホットシェフ製造トレーナー

店舗従業員向けのホットシェフ製造トレーニングの実施、
商品製造マニュアルの作成


ホットシェフが新たにオープンする際に、衛生管理や商品の製造方法を指導します。新商品が開発された際、店舗従業員用のマニュアルを作成します。誰が見ても製造できるよう、写真や図を多用し、作業しやすいよう手順を工夫します。全従業員が安心安全でおいしい商品を製造できることを重視しています。


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